ウマ④

2021年5月4日

ダイワスカーレット、ウオッカ、ハルウララを育成。それなりに立ち回りわかってきたので全員グッドエンド。

ダイワスカーレット。始める前に死ぬほどファンアートを見た。始める前はこいつは本当に令和のキャラデザなのかと思っていたけどちゃんとやったら惣流アスカラングレーだった。本当になんなんだ。

ウオッカ。面白かった。あえてってわけでもなく史実はまだちゃんと調べてないけど、この2人は競走馬のキャリアがどのようなルールによって規定されていて、どのようなドラマやストーリーが生まれるのかってところまで解説してくれるようになっていて読んでいて引き込まれた。自分の知らない世界のおもしろさが垣間見えるとても好きなタイプの話です。

ハルウララ。感動的だった。さすがにこのレベルの知名度の馬だと簡単な知識もあるので史実のどのような部分を参照しながらキャラクター造形やストーリーを作っているのかがなんとなく想像できる。有馬記念出走とその後のイベントは震えた。

GWミッション埋まったので★3チケット。