プロ野球

2021年10月28日

ヤクルトとオリックスが優勝してレギュラーシーズンは終わった。

日ハムに関しては……書くことが何もない(ここ数年ずっとそう)。例の事件くらいか……。

実家帰ってきてまた本格的に野球観戦するようになったのが2014~2015シーズンからで、栗山ハムが一番面白い時期だったのが運が良かった。
大谷も入ったしチームもどんどん形になっていって追っかけるのが一番面白い時期だった。って過去形で回顧せねばならない現状が悲しいけど。

新球場は家から車で10分くらいのところにできるんだけど、なんかいまだに全然現実味ないな。
本当に駅前虚無そのものので住宅地と山しかない典型的な地方郊外なのにこんな巨大なものができるのか。