女の子を作るのが楽しい

2021年10月27日

ユニコーンガンダムは面白かったけどやっぱりなんか違うな……と思ってもう一度FAGに戻ってきた。キットは中古で3300円と比較的お手頃な価格だった迅雷。

うーんやっぱり求めてるのはこっちだな。組んでるときの集中力が違う。背徳的が入り混じった独特な幸福感がある。
やっぱり自分で組み立てるってのが重要っぽくて、手を入れた分だけ見栄えで応答してくれるのが愛着湧く。作ってるソシャゲで女の子育成してるときの立体版みたいな感じかもしれない。

まだまだ模型の基礎なんか何も知らないので失敗だらけだし粗も目立つんだけど本当に楽しい。というか基本好奇心を原動力にして生き延びてる人間なので単純に新しい世界が開けてるのも大きいな。
問題はプラモ特需の中でもさらにコトブキヤが現在FAGシリーズにあまり生産ラインを割いてなくて絶望的に品薄なこと。レティシアやイノセンティアみたいな素体タイプが気軽に何体も買えた時代に始めたかった。