ヴァルゴ杯

2021年9月27日

エイシンフラッシュ実装からウマ娘復帰してちょこちょこやってるうちに次のチャンミがマイルかつ環境キャラの水マルとセイウンスカイがいることがわかったのでつい手を出してしまった。
解析と検証勢の研究ありきのまさにサイゲゲー。

案の定ワンチャンあったね。
育成のハードルが高すぎたのでもう二度とやりたくないけど……。

もう全部こいつ一人でいいよの水着マルゼンスキー。
育成の地固め+マイルS+緑3つ+道中スキル+ステ盛り全部やるのがしんどすぎた。昔ちょっとポケモンの対人戦に手出してたときのこと思い出した。
マイルSなし、スタミナぎりぎり、パワーと賢さ足りない、道中スキルほぼないに等しいと色々と未完成なので勝率はあんまり出てないけど逆にこれくらいのステでも予選ノルマくらいなら十分勝てた。今までやったチャンミで一番手応えあった。

この期に及んでもどうしてもサポカは引きたくなかった。

マルゼンスキーの相方のセイウンスカイ。
こっちも未完成だけどそこそこ勝ちは拾えてた。マルおねと合わせてちょうど勝率50%になる。
ちゃんと仕上がってると本家アンスキ発動した時点で勝ち確らしいけどマイルSないのが悪いのがちょくちょくウオッカにぶっ差されてた。
アンスキの継承元をレンタルに頼らなくてもいいのでそういう意味でも助かった。スカイ大好き。

保険で入れた差しオグリ。アオハル育成試してるうちに偶然上振れしてS取ったので何も考えずに入れた。
これでもまあまあ勝ってたし善戦してた。やっぱり万能。

ラウンド2のあたりで育てて入れたら結構勝ったので決勝は迷ってオグリと入れ替えたグラス。
育成ノルマ少なくてアオハルで育てやすくて楽しかった。

常設チムレに入ってるマヤノ。3勝決めてからお試しで入れたら1回勝った。

試しに育てたらマイルSになったので一応入れてみたけど話にならなかったフラッシュ。

いやー満足した。
決勝のマッチング運もあったけどちゃんと手かけただけの結果もらえたし。
これで思い残すことも……

いや、もうさすがに……。