最近良かったもの(twidere、スマホカバー)

2021年8月30日

公式Twitterクライアントのトレンドをアイスランドにしてるんだけど、最近それでも日本語トレンドが表示されるようになったので仕方なく久しぶりにクライアントを探した。
twitcle plusとMarinDeckは使ってみてたけど起動がわずかに重いのが難点でもう1つ試したいと思って見つかったのがtwidereというやつ。

コンセプト自体が「昔のTwitter」なので必然的にシンプルだし機能もそれを志向してる。数日使ってるけど結構いい感じ。

もう1つはスマホカバーが劣化してきたので買い替え。
条件は
・高級機使ってるわけでもないのでケースにまで金かけたくない。
・手がちっさいので厚みや幅は最小限。
・ストラップホールは欲しい。

で、見つかったのがこれ。

Amazon.co.jp: Youriad Xiaomi Redmi Note 9s ケース カバー | 透明 クリア ソフト カバー| 特徴 耐衝撃 軽量 薄型 ストラップ 滑り止め 落下防止 TPU : 家電&カメラ

中華業者の魔境と化してる今のAmazonでもぶっちぎりで安い599円。しかもストラップホール付き。レビューもそんなにサクラじゃなさそう。
説明文では東京発のメーカーとなっていて流暢な日本語で(大陸の人じゃなさそうな)コンセプトや説明文が書かれている。生産はさすがにたぶん中国だと思うけど。

実際届いてみたのを確認したところおっそろしくちゃんと作られてる。
厚みは最小限に抑えられながらも四隅のみ厚めに作られてたり端はモニターより少し出っ張るようになってて重要な部分は保護されてそう。
Redmi note 9Sの特殊なカメラ形状もしっかり保護できるようになってる。どう考えても2000円くらいしそうだが……。
次もたぶんこのメーカーリピートすることになると思う。