グラスワンダー

2021年5月20日

ちょこちょこ競馬史を読み進めてる。ウマ娘のおかげでクラシック三冠やローテや路線みたいな基礎知識が頭に入ったのでものすごく効率がいい。そもそもウマ娘やりたかったのも前提に競馬に関心あったので願ったり叶ったり。

ゲームのほうは13人目のグラスワンダー。

テンプレのおっとり系かと思いきや内に秘める闘志や性格の黒さがフィーチャーされていていいキャラだった。ストーリーはスペちゃん世代で固まってるのが逆に縛りになってた気がした。

タウラス杯はB決勝3位。始めて2週間だし参加賞貰えれば十分くらいだったので満足。しかしサイゲって本当にPvPにこだわり続けるんだな……やっぱり古戦場の会社か……。

それとジュエルが天井になった。このガチャじゃ天井以外で引く意味ないしかと言ってまだ引きたい子がいない。モデル実装済みだと気になってるのはこの2人。趣味がわかりやすすぎる。