Twitterどうなるのかな

ゲーム始めるとゲームのことしか書かなくなるけど今月何あったっけ……って思ったけどTwitterがだいぶ長く不調だったことか。今もまた障害でタイムラインも検索も何も見れなくなった。

避難所としてはここ作っといたし少しは気が楽かな……サイト作った時は半分冗談みたいなつもりだったのにこんなに自分のネットアイデンティティにとって重要性が増してくるとは。
あとは単純な好奇心でMisskey.ioとTruth Social、それとこのサイトにリファラで見かけたにじみす.moeというMisskeyサーバーにアカウント作った。最後のは初めて知ったけどオタク趣味の女性多い感じかな。

同時期に5chもまたJaneのクーデターで一騒動起きてて、現在は復旧したけどその他の管理が追いついてない問題はそのままだし、また人口は減少傾向は歯止めが効かない感じがする。

今でもずっとインターネットが唯一の故郷だと思ってるけど、Threadsの仕様なんかを見ていると避けようもなく変化しているのも感じる。いま現実に居場所がない人はどんなところにいるんだろう。