負けヒロイン 2

やっとここまで来た。ゼノブレイドで唯一折に触れて思い出すくらい印象深かった隠しイベント。マップに入った瞬間に記憶が蘇った。なんか何かしらの自分の原点を体験してる気がする。やっぱりこの子好きになっちゃうな。どうしても。

しっかしメリアちゃん抜きにしても面白い。セールになってるの見てつい買ったくらいでそんなにモチベ高くなかったのに。
なんだかんだ言っても一度クリア済みの10年前のゲームだしと思ってたけど、今やってもここまでのめり込めるのは想像してなかった。先の展開とかエンディングの大枠も覚えてるんだけど。たぶん前回はやってなかったサブクエやマップ埋めも隅から隅までやってるのでプレイタイムは50時間もとっくに過ぎた。

ずっとメリア操作でだいぶ後衛にも飽きてきたあたりでフィオルンが加入したので交代して前衛で操作してる。ざくざく攻められて気持ちいい。ただもう終盤なのが惜しいな。とにかくフィールドの探索が楽しいゲームなのでフィオルン加入から大きいマップもう2つくらい歩き回ってみたかった。