セイウンスカイ

2021年6月10日

菊花賞で特殊実況あってかなり来た。

根っからのショートフェチなのでルックスは最高に好きだったんだけど、98年世代で優遇枠なのと普通に人気出そうで逆張りセンサー働く(最悪)のであんまりハマらないと思ってた。史実馬は西山牧場の来歴含めて履修済み。

とはいえさすがに何か変化ないとモチベーションもからっきしなのでどうしようかな~と思いつつキングに勝負服あげたいから女神像稼ぎに…と理由つけて回して確保。

他で見たときはもっとひょうひょうとしてて滅多なことじゃ本心見せない子かと思ってたけど意外とチョロそうだな……。

結果は完全に好きになっちゃったね。

大まかなキャラ付けはマイペースなのんびりタイプだけど、その裏では雑草血統をバネにする闘志を持っていて、知略で他を出し抜くことに誇りを持っている。しかし時にはそれが自分の限界を悟らせて諦めがち。聡明ゆえの諦念屋。こういう子に滅法弱い。
ストーリーではこれがスペシャルウィークやグラスワンダーといったエリート血統揃いの98年世代の同期に対するコンプレックスとなり、さらにそれを克服する契機となるライバルとして泥臭いお嬢様のキングヘイローが配置される。キングが絶対好きになるストーリー。

ウマ娘らしく熱血スポ根を軸にキャラクターの機微を拾い上がるとてもいいシナリオ。あー好き。本当かわいくて愛おしい。

久しぶりの新規キャラでスキップなしでゆっくりプレイしたけどやっぱり3Dモデル周りが革命的に凄い。一挙一動が今まで見たことないくらい滑らかでかわいくて自然で本当に生きてるみたいに感じる。フルボイスじゃないのに3Dモデルの芝居でテキストの表現力を補えるゲームなんか見たことない。

いやーかわいい。明日から温泉旅行マラソン頑張ろう。

 

こっちも無事確保。