ウマ娘始めました

2021年5月1日

体調めちゃくちゃで始めどきを見失ってたけれどソシャゲ特有のばら撒きが始まったっぽいのでインストール。

完全にリセマラしてくださいという仕様だったのでSSRチケットとサポガチャを30連くらい回したところで1デッキ分くらい揃ったので終わり。あとは引退した某Vがツイに上げてたサポートを借りる。

育成チケットはスラッとしててシャープな子が好きなのとルックスの端正さが目に止まってオグリキャップを選択。

後は適当に流れを覚えるつもりで一周目を開始。この距離適性とかがキャラによって違うんだな、とか考えながら適当にサポートが集まってるメニューを連打してるうちにシーズンが簡単に進む。後からわかったけどオールラウンダーで育てやすいキャラだったみたいね。途中長距離で初めて敗けたのでその後はスタミナを集中して上げた。作戦は何で決定されるのかよくわからないまま終わったけど差し?になってたっぽい。

URAがシャニマスのWING優勝やTrueに相当するそれらしいことはなんとなく把握してたのでとりあえずそこまで試行錯誤するつもりだったけど結局初見でいけた。やはりこれはリリースしてすぐ始めて苦しみながらやるべきゲームだったな。

ゲームの中でまで雪降るのかよ。

そういうわけで拍子抜けするくらい簡単に終わってしまったので次どうしようかな……。シンデレラグレイでも読もうかな。