ポケモンLPLE

2024年3月16日

「ふたたび めぐり逢った。」が胸に来る。

十三機兵防衛圏をクリアしたあと剣盾を始めて、その間にポケモンデーでZAの発表もあったりしたので過去作を順にやっとこうと思って手に取った。ポケGOとの連動を重視した初代のリメイク。

グラフィック的にもそんな頑張ってないこじんまりしたリメイクだけど大層良かった。やっぱりちゃんと愛情込めて作られてるとちゃんと伝わるな。子どもの頃たしかに冒険したカントー地方のノスタルジーに浸れて進めるほど感慨深さが湧いた。室内楽っぽくオーケストラアレンジされたBGMが素晴らしい。

あとはもうイーブイがかわいすぎ。あざとすぎる。ポケモンの鳴き声は電子音の方がいいかなと思ってたけどもう悠木碧も認めます。悠木碧はすごいね。大声優です。