性癖すぎる

ツラもいいし中身もいい……。

コンシューマーゲーが一段落したところでちょうど久しぶりにちゃんとブルアカやった。常設コンテンツがもう全部終わっちゃったのでしばらく離れてたけど相変わらずイラストもキャラクターもストーリーもいい。今までクローズアップされてなかったエリア掘り下げられて新キャラ出てくると盛り上がるね。

ゼノブレイド2やってた時に今のハード性能で伝統的なJRPG作るとこんなに手間かかるのか……(そしてその割に本数が売れるわけでもない)ってのをありありと感じたので、こういうタイプのゲームがだんだんスマホに移行していったのってやっぱりある程度必然的だったんだなと改めて思った。