レティシア リュウビ

2022年1月30日

最近はとにかく疲労が溜まってる。
本当に数年に一度の豪雪で休むに休めないまま除雪に追われてる。寝つきも浅いしまいった……。
それでも今月あと1人は組み上げておきたくて選んだのはこの子。

貴重なレティシア型。
レティシアはFAガールの武装なしで素体のみで設計されているタイプ。リュウビはそれにカラーチェンジ+オプション武装追加で中華娘風のセットになっているキット。

10月頃スティレットを作ったあと次に作るものを探しに出かけたけど本当に何もなかったのでとりあえず店頭にある中から買っといて積んでた。

やりたかったことは何よりこれ、バイク。

このライディングポジションを取れる可動域と手脚の長さを両立しているのはFAガールのイノセンティア・レティシア型のみ。
ということでさっそく買ってあった1/12バイクと合わせてみました。

髪型とケモミミオプションが大量についてるんだけど(一番つけたかったツインテは折った……)。一端一番シンプルにした後前髪が眼にかかり気味になって写真映えしにくかったので前髪を変更しもうちょっと頭に属性盛らないと身体の派手めのカラーリングに負けそうだったのでちょっと変更。まあせっかく色々ついてるのであれこれ試しましょう。頭部部分の換装は一番破損に気を使うのでしっくり来たのがあったらできるだけ固定したいんだけど…。