サイトにあるブログ記事全部タグつけました……

2021年11月23日

ここはとっちらかして書き散らす場所にしようと思ってたけどさすがにまとまった文章もちょこちょこあるし自分でも見直し安くしたかったので思い切ってタグつけた。右or下部のサイドバーの「カテゴリー」から。でもこれ10件ずつくらいいっぺんに表示されるっぽいな。どのテンプレートいじればいいんだろう。
→結果カテゴリー一覧ページに対応してるっぽいPHPから記事本文部分?をバッサリ削除してタイトルのみ表示するような力技でやりました……。

ついでにEASELの更新も来てたので見たらいつのまにか作品タイプで自動字下げやら自動横幅調整やら絶妙にそれが欲しかったという機能がついてたのでそっちも整理(EASELデフォルトの「文章」タイプを生成し直してそこに今までの親タイプまとめて吊り下げただけ)。
だいぶ見やすくなった。素晴らしい。さすがに作者さんに何かしら還元しないとな。