朝日美穂、ミュークルドリーミー

2021年2月14日

朝日さんは高橋徹也や松崎ナオと並んで名前を知って長く聴いてるミュージシャン。
解禁されたらまとめてディスコグラフィーレビューとかしたいな。

朝テレビをつけっぱなしにしていたときに流し見していたミュークルドリーミーが衝撃でした。
バレンタイン回で男子の朝陽くんが女装してモテない男子にチョコ配る内容。マジか……と思いながら観ていた。何が琴線に触れたのか自分でもよくわからないけど(新しいジェンダー観とか言われたのも見かけたけどいや別にそこまでは…)気付いたら配信で3話まで観てた。女児アニメほとんど観ないのに。
しかし面白いねえ。美術もキャラデザも作画も綺麗だし、テンポ速くて話も面白い。TL視聴率高いだけある。