みっちりポケモンやってた

年末年始は病気で寝込んでたし冬の仕事も始まって生産的なこと何もやりたくない気分だったのでこういう時は全部忘れてゲームしようということでポケモンSVのDLC買ってずっとやってた。

本編も面白かったしその後色違い厳選の沼に浸かり始めて延々と単純作業やってた。上は乱数調整覚えてダイパリメイクで捕まえた色違いラティアス。かわいい。

こっちはひとしら証♀色イーブイ(FFTの源氏シリーズくらいのレア度)。ここまでやってようやくやりきった感出てきたのでそろそろいいかな……。

しかしやっぱりこうやって徹底的にやりこむと本当にポケモンってゲームジャンルの1つなんだなぁって実感した。完全に自己満足なんだけどやってる人他にもいっぱいいて情報ごろごろ転がってるしね。

剣盾も買ったけど次は十三機兵防衛圏の予定。