信じられないくらい暑い

日記の一覧見たらなんとなく抜けてる気がしてきた。振り返ってみるか。

今週はずっと35℃を越えてた。さすがに外の作業は命の危険を感じたので午前中と夕方に限って最低限の作業だけで済ませた。いくらなんでも北海道がこんなことになるなんて……。あとお盆も挟んでたからなんか日記空いてるのかな。

冷房のある部屋が1つしかないのでパソコンすらろくに使えない。なんか書き逃してたことあったかなと思いながら日記振り返ってみたけど、そういえば村上春樹の初期4部作を全部読み直した。いろいろ感じることも多かったけどちょっと時間空いちゃったな。

ゼノブレイドを完走してゲーム熱はだいぶ燃え尽きたので他のことやろうかなととりあえずアイコンを変えた。前に書いたリンちゃん。自分の口の悪さに付き合わせるの申し訳なさもあるんだけどまあ……ピアプロの子はうちの子だし…。

ついでに前は全身描くだけでいっぱいいっぱいで塗りはバケツと影つけたところで限界だったので、オーバーレイやスクリーンみたいなレイヤーとかエアブラシとかグラデーションみたいな仕上げで使うツールも試した。パーリンノイズも使った。
このくらい後の工程まで行くと楽しいんだけど、遠いんだよなぁ……。

しかしTwitter厳しいな……誇張抜きに命を救われたって言っていいくらい助けになった場所だし、絶対に辞める気なくて今もないんだけど、覚悟はしとかないとくらいは思う。