DSのうごメモからネット始めた世代がいるってのは知ってたんだけど

深夜にNHKBSHOPでピピンアットマークの失敗話を取り上げられていて、その流れで90年代にパソコンとゲーム機を合わせたハードがいろんなメーカーから出ていたのを見ていたりして、その流れでそういえばDSのうごメモからネット始めたって人結構聞くなと思って本格的にどういうものだったのかを知りたくて色々検索してた。

総レス数1万以上!6月2日にimg板で一日限りのお祭りを起こした「うごメモ世代」の思い出話が自分にドンピシャだったので自分も思い出を振り返ってみる|深海の空洞 (note.com)

『うごくメモ帳』世代 | けおけお速報 (keokeoblog.net)

いや…このボリュームは全然認識してなかったな……。ふたばに一回り若い人(だいたい98~01年生まれっぽい)こんないるんだ……。

あとはこれも面白かった。16才か……。

ひたすら画面と壁を見続ける生活について、今日もまた壁を見ながら考える。|さかさき しお (note.com)